IMG_20251018_141918
結局うまく行かなかった。

はじめに
以前も調整しましたが、今回は急カーブをある程度の速度で曲がったらセンターがズレてしまいました。
おそらく足回りから来るものだと思いますが、アライメント調整で済むのか、もしくは足回り交換になるのか分からないので延命としてハンドルセンターの調整でお茶を濁そうと思います。

ちなみに前回も行ったので今回は簡単に記載します。
詳細な手順は下記を参考にして下さい。



ハンドルセンターの調整
IMG_20251018_140007
バッテリーのマイナス端子を外して数分待ち、

IMG_20251018_141918
ホーン周りを取り外して、

IMG_20251018_142255
ロックしているナットを外して調整完了。
となるはずでしたが、どうしても真ん中になりません。
最小の調整幅が大きすぎて、右に一コマずらすと右寄りに、逆に左に一コマずらすと左寄りになってしまいます。

結局は
IMG_20251018_140126
なので最終的に調整は断念してそのまま戻しました。
今はハンドルを右に少し切った状態でまっすぐ走る感じになっています。

今後どうするか
実はこれだけではなくて、細かい部分を合わせれば現在いくつかの問題を抱えています。
なのでこのZ33を徐々に修理していくか、もしくはこのタイミングで他の車に買い替えるか悩んでいます。
4月を過ぎてしまうと悪夢の税金がやってくるので、それまでには結論を出したいと思います。